平成 18年 10 2

平成19年度21世紀COE京都数学フェロー募集について

 京都大学数理解析研究所と理学研究科数学・数理解析専攻は「先端数学の国際拠点形成と次世代研究者育成」のプログラムで21世紀COE拠点に採択されています。本拠点では、先端数学の国際拠点形成の一環として平成19年度21世紀COE京都数学フェロー(COE研究員)の公募を以下の要領で行います。 将来性のある研究者の応募を歓迎します。 この21世紀COEプログラムは平成20年3月で終了するため、任期は1年です。

1. 員:

若干名

2. 研究(職務)内容:

数学の研究

3. 格:

次の2条件を満たしている者

  1. 原則として、着任予定時に博士の学位を有していること
  2. 着任予定時に常勤の職を有していないこと

4. 採用予定日:

平成1941

5. 採用予定期間:

採用日より平成203月末まで。

6. 遇:

有期雇用職員として、月額で平均40万円程度(通年の場合)を京都大学の規定に従い支給。COE運営委員会が認める場合には海外出張も可能です。

7. 切:

平成 18 11 17日(金) 必着

8. 法:

原則として書類選考とし、場合によっては面接を行う。

9. 類: 封書に「京都数学フェロー 応募書類在中」と朱書し、
 以下の書類を簡易書留等(宅配便可)で送付するか、または直接持参してください。

  1. 履歴書通常の履歴事項の後に、可能な着任時期を明記すること。
    また、e-mail addressも明記すること。
  2. これまでの研究成果のレジュメ及び今後の研究計画をA4版用紙計3〜5枚程度にまとめたもの。
  3. 論文リスト(発表予定のものを含む。) … A4版用紙に横書のこと。
  4. 申請者の研究をよく理解している人(推薦者を含む)3名のリスト氏名・所属・連絡先をA4版用紙に横書のこと。
  5. 推薦書(1通以上)推薦者自身が厳封した封書の形で、原則として同封して提出のこと(簡易書留等にて別送も可。締切日厳守のこと)
  6. 博士号未取得者の場合には、指導教員もしくはそれに代わる者の学位取得予定日を明記した文書。提出方法は 5.に準ずる。
  7. 論文別刷、プレプリント主要なもの(コピーも可)

上記書類 1. 2. 3. 4. はそれぞれに氏名を記入すること。なお、各様式は定めませんが、A4サイズの用紙を使用すること。 また、提出書類は返却しない。  また、応募された書類はCOE研究員選考以外には使用しません。

10. 選考結果通知時期:  平成192月の予定

11. 書類送付先及び
  問い合わせ先:

606-8502
 京都市左京区北白川追分町
  京都大学数理解析研究所総務掛
    (電話:075ー753ー7202)