No.217
計算機によるゲーム・パズルの具体化の検討
Consideration of the Realization of Games and Puzzles by Computer
 
1974/03/13〜1974/03/16
一松 信
HITOTSUMATSU,SHIN
 
目 次
 
1. 計算機によるゲームの研究会報告 (計算機によるゲーム・パズルの具体化の検討)---------------------------------------------------------2
    津田塾大学計算センター   嶋田 君枝 (SHIMADA,KIMIE)
 
2. はめこみパズルのプログラム : TetrihexとTetraについて (計算機によるゲーム・パズルの具体化の検討)-----------------------------------5
    東京大学理学部情報科学   川合 慧 (KAWAI,SATORU)
 
3. TetrahexとTrihexによる'Hexagon'の詰合せ (計算機によるゲーム・パズルの具体化の検討)-----------------------------------------------26
    電気通信大学電子計算機学科   野下 浩平 (NOSHITA,KOHEI)
 
4. 計算機によるゲーム・パズルの具体化の検討 (計算機によるゲーム・パズルの具体化の検討)----------------------------------------------33
    京都府立医科大学   桑垣 煥 (KUWAGAKI,AKIRA)
 
5. 立体Pentominoのプログラム (計算機によるゲーム・パズルの具体化の検討)-------------------------------------------------------------36
    日本電信電話公社武蔵野電気通信研究所   竹内 郁雄 (TAKEUCHI,IKUO)
 
6. 「五目並べ」のプログラムと「ヘックス」のプログラム (計算機によるゲーム・パズルの具体化の検討)------------------------------------57
    電気通信大学   西澤 輝泰 (NISHIZAWA,TERUYASU)
 
7. 新しい問題 : 計算機によるパズルのための (計算機によるゲーム・パズルの具体化の検討)-----------------------------------------------83
    京都大学数理解析研究所   一松 信 (HITOTSUMATSU,SHIN)
 
8. プログラムのレフェリーについて (計算機によるゲーム・パズルの具体化の検討)--------------------------------------------------------90
    東京学芸大学数学   水町 浩 (MIZUMACHI,HIROSHI)